新着情報


2016年12月16日

施工マナー研修会を開催しました

こんにちは。品質管理部の河原崎です。
師走も半ばを過ぎて寒さも本格的になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
忘年会やクリスマスなどイベントもたくさんありますが、体調を崩さないように楽しみましょう。

さて、11月下旬から12月上旬にかけて、静岡、甲府、浜松の3会場で各地の協力業者の皆さんに
お集まりいただき、施工マナー研修会を開催致しました。
毎年開催している研修会も今回で13回目となりました。
植松社長のあいさつに始まり、お客さまアンケートで高い評価を頂いた業者様を表彰させて頂きました。

続いて講義に移ります。
今回は TOTOエンジニアリング株式会社 坂口雅一 様を講師としてお招きし、
「リフォーム工事における安全について」 御講義を頂きました。
真剣なお話の中にも、関西ご出身の坂口様らしく、ユーモアをたっぷり盛り込んで頂き、
普段は現場で作業をされている皆さんも机の前で真剣な表情で講義を受けていました。

安全のお話の後は、品質管理部 井上部長からマナーに関する講義です。
基本に忠実に作業し、お客様に喜んで頂けるよう、大事なことを繰り返しお伝えます。

マナー研修会はホームパルのスタッフはもちろん、現場で作業する職人さんたちにも参加頂くことで
より多くのお客様にリフォーム工事を通じて感動を与えられるよう、今後も継続していきます。

『目指せ 顧客満足度100%!!』