ホームパルの
お役立ち情報をチェック!

2016年9月16日

クリナップキッチン「 ラクエラ(rakuera)」リニューアル

こんにちは。

藤枝店受付 寺田です。

このところ、朝晩は気持ちのいい風が入ってきて快適に過ごしています。

秋がすぐそこまで近づいてきていますね。

(暦上ではすでに秋ですが・・・・)

 

さて、今回は商品のリニューアルに関して、寺田のちょっとしたつぶやきを・・・。

9月1日にクリナップのキッチン「ラクエラ(rakuera)」がリニューアルしたと発表されました。

「キッチンは家具、と考える。」をコンセプトに、ただの住宅設備機器ではなく

インテリアのひとつとして考えられているキッチンです。

以前、カタログを見ながら「かわいいな~」「おしゃれだな~」と思っていたのですが

リニューアルされた商品もおしゃれ~♡

こんなキッチンで料理がした~い♪

 

特徴としては・・・・・

◆扉カラーが38色から選べます!38色中、16色もNewカラーに。

今回も、「ノルディックモダンスタイル」や「フレンチレトロスタイル」など人気の

インテリアスタイルが紹介されていますが、どのインテリアテイストにも合うような

カラーバリエーションです。

悩んで選ぶのが楽しそうです!

 

◆収納力も充実。

よく使用する調理道具がワンアクションで取り出せる「フォローパレット」付きベースキャビネットが

標準仕様に。(フォローパレットは内引き出しのことで、扉と連動して引き出される。)

また、クリンレディで人気の手動で引き下ろせる吊戸棚「ハンドムーブ」をラクエラでも展開させました。

私がもう一つ注目したのは、従来のラクエラではオプション機能だった

衝撃を和らげて静かに閉まる「サイレントレール」が標準仕様になったこと。

急いでいるときに、バタンと閉じがちのキャビネット・・・・。

ありがたい機能です(個人的に)。

 

◆リフォーム対応力もばっちり!

マンションなどで奥行や間口が限られていても、機能的にリフォームが可能です。

 

オプション機能となりますが、傷や水アカがつきにくい「美・サイレントシンク」や、「ステンレス引出し底板」、

新フィルターのレンジフード「とってもクリンフード」を採用することでさらに使い易く、お手入れが簡単に。

 

デザイン的にも、機能的にも進化した「ラクエラ」です。

まだ自分のお家を持っていない私ですが、こういうキッチンのあるお家が良いなあ~

と、夢を膨らませながらカタログを読ませていただきました。

詳しくは、クリナップのHPをご覧ください。

https://cleanup.jp/kitchen/rakuera/

また、静岡市にクリナップのショールームもございますので、

気になった方はぜひ実際に見に行ってみてください!

http://cleanup.jp/showroom/info/tokai/shizuoka.shtml

 

長々と失礼いたしました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

では、藤枝店受付 寺田でした。

この記事を書いたスタッフ

藤枝店・住まいの相談室
ショールーム受付・営業事務
寺田 弥生
明るく元気に笑顔で!がモットーです

このスタッフのブログ記事