ホームパルの
お役立ち情報をチェック!

2020年1月21日

探して“無い物”は造ります

静岡店の小池です。 明けましておめでとうございます。 と言ってももう1月下旬ではございますが…。 実は年末にDIYを行なっておりました。 というのも祖母がソファーチェアを購入したのですが、 今まで座椅子でTVを観ていたため、現在のTV台では高さが足りない!と、嘆いていたのです。 ところが家具屋に伺っても丁度いい高さのTV台が“無い”のです…。 そこで私が一からTV台を作ることになりました。 ちなみに右の黒い引き出しはもとのTV台から再利用です。 我ながらよく出来た、と気持ちの良い年末を迎えられました。…

もっと見る


2020年1月12日

作成中!

みなさまこんにちは。 静岡店の水谷です。 この業界に入って丸3年が経とうとしているのですが、実は私、DIYすらしたことがないことに最近気づきました。笑 そして、昨年末にやっとDIYデビュー(^O^)8888 友人たちと今まさにあるものを作っている最中なんです!   ジャン。 ・・・・・。一体何になるのでしょうか。笑 答えはまだ秘密です✌   材料を切るひと手間も、実際自分でやってみると大変な作業でした。 職人さんたちには日々感謝です(´;ω;`)   &nbs…

もっと見る


【藤枝店】古き良きもの

少しノスタルジックなカフェを見つけました。 まるで宮崎アニメの世界で出会えそうなたたずまい。 ゆったりした時間が流れています。 暖炉の側で美味しい珈琲とお菓子で秋と冬の狭間をたのしみました。 リフォームは古い物と新しい物を共に活かすステキなお仕事です。 藤枝店アドバイザー  寺田倫子      …

もっと見る


2019年12月14日

豊橋支店 イベント

今日はグループ会社でもある鈴与商事豊橋支店のイベントのお手伝いで豊橋まで来ました。 千奈美にホームパル 豊橋店はまだありません。 将来のお店出店?の未来を見据えてリフォームの楽しさをアピールできたらと思います。 豊橋支店は鈴与出店100周年ということで盛大なイベントになっっています。 昨日から準備をしてくださった支店の皆様、メーカー、飲食ブースの方々ありがとうございます。 ご来場されたお客様が来てよかったねと言ってもらえるよう 全力でお手伝いさせていただきます。   …

もっと見る


2019年12月8日

【藤枝店】洗面所の床が変わっただけで

洗面所の床に重ねてフロアータイルを貼りました。 暗くなりがちな床に優しい表情とテンポがつき きっと朝の身支度も家事も楽しい時間に♪ クッションフロアとはまた違った味わいがあります。   藤枝店アドバイザー  寺田倫子 …

もっと見る


【藤枝店】初雪のたより

東北からも初雪の便りが届き、温暖な静岡でも少しづつ 冬の気配が近づいてまいりました。 本日、鈴与ホームパル藤枝店にも初雪が… 今夜は暖かくしてお休みくださいね。   藤枝店アドバイザー 寺田倫子 …

もっと見る


甲府店 イベント

こんにちは伊奈野です。 本日は甲府店のイベントの手伝いに来ています。 昨日からお手伝いで参加していますが大変大盛況でてんてこまいな1日でした。 甲府店は鈴与ガスのお客様も多く、イベントは大成功な1日目でした。 屋台も出店しておりお祭りお祭りで主催している私たちも大いに楽しんでおります。 今リフォームで一番のトピックス 「次世代住宅ポイント」をPRするにはぴったりなイベント。 声が枯れるまで今日も案内して参ります。   気がついたのはほとんどの方が次世代住宅ポイントを知らないという事実。確か…

もっと見る


【藤枝店】いいお店

休日は両親とコーヒーを飲みによく出かけます。 お洒落なお店を見つけるとついつい入ってしまいます。   旅先で〝いいお店〟と出会う事ができました。 このほっこり感が日頃の疲れを飛ばしてくれそう♬   カフェもおうちも美味しいごはんと居心地の良さ大事ですね。 藤枝店アドバイザー  寺田倫子 …

もっと見る


2019年11月16日

山梨県一位になろう!

今日は当社甲府店の会議に出席し、その後懇親会で美味しいお酒をいただきました。甲府店のみんなありがとう。 当社の所属する鈴与グループは、ご高承のとおり静岡県の旧清水市です。今も当社は静岡市に本社を構えていますが、実は鈴与グループのリテール事業の最大拠点は当社の甲府エリアです。 プロパンガスでは山梨県最大規模の供給件数を誇り、その供給基地は山梨県ナンバー1です。とすれば、当社も山梨県でナンバー1のリフォーム業者になろうと甲府店一同と心を一つとしました。 福地店長、勝俣社員、長谷川社員、小倉社員早期県下TOP…

もっと見る


2019年11月8日

キッチンの組立

こんにちは、静岡店の小池です。 以前はキッチンの裏側についてご紹介させていただきました。 キッチンの解体 今回は続けて内装工事から組立までをご紹介いたします。 大工工事にて整えられた下地に内装工事を行っていきます。 まずは壁紙、棚やキッチンパネルが付けられる場所は下地のまま残していきます。 次にクッションフロアです。 洗面脱衣場にも使われるビニール製の床材ですね。 水にも汚れにも強く、多種多様な柄からお選びいただけます。 内装工事が完了するとキッチンの取付です。 排気用のダクトもうまく棚の上に納…

もっと見る