スタッフブログ

鈴与ホームパル ホーム > スタッフブログ

パル静岡変身日記番外編~チラシです♪~

こんにちは。
本日2度目の登場、静岡店あがたです。

再三のご案内の通り、
弊社リニューアルオープンイベントは
今週末24日(土)25日(日)です♪

お得な情報いっぱいのチラシが上がってきてますので
ご紹介します♪

15102425_homepal_shizu_omote.jpg

15102425_homepal_shizu_ura.jpg

チラシ以外の商品ももちろんご相談承りますので
ご来店お待ち申し上げております♪

更新:2015.10.22

ページの先頭へ

パル静岡変身日記④~総出です~

こんにちは。
「日記」の意味を全く無視している静岡店あがたです。

そんな中でも、パル静岡の変身は着々と進んでおります。
私ども静岡店のスタッフも総出で作業をしております!

 ↓カーペットを取り外し、フロア材を敷き周りの余ったところに
 またカーペットを差し込んでいくという微妙に細かい作業。
 
 射水のお父さん、お母さん!友暁くんが綺麗に仕上げてくれました!(私信)

pal3 001.JPG

↓元々は入り口にあった太陽光パネルを移動。
 パネルを外す→屋根を動かす(激重)→パネルを再装着
 屋根を動かす作業で腰部に異変を感じた者、約1名。
 パネル再装着にご満悦の弊社1級建築士。

pal4 004.JPG

↓洗面台はすべてスタッフが組立てました!
 トイレも今から組立てます♪

pal5 001.JPG

↓壁を一部「ダイアトーマス」で塗ります。
 店長・伊奈野&リーダー河原崎で撹拌→塗りの作業。
 ※イベント当日は、こちらのダイアトーマスの試し塗りをしていただけます。


pal5 004.JPG


↓キッチンの施工はメーカーさんにお任せしております。
 
pal6 003.JPGのサムネイル画像pal6 005.JPG
 新しい展示のキッチンはタカラスタンダードのレミューと
 クリナップのクリンレディです。
 トクラスの人工大理石キッチンもまだまだ健在!

お披露目は今週末10月24日(土)・25日(日)

いよいよ直前に迫った明日の変身日記もお楽しみに!!


更新:2015.10.22

ページの先頭へ

★平成27年10月 抽選発表★

untitled.bmp          アンケートハガキによる抽選結果のお知らせ      untitled.bmp

 

                  【当選者】             焼津市 小長谷 様

                            磐田市  山本   様                                                                                 

おめでとう.bmpのサムネイル画像

 当選者の方には担当者がグルメカタログをお届けにあがります。

 ンケートをご返信くださった皆様、本当にありがとうございました。

 皆様のお声をもとに、今後もより一層のサービス向上に努めて参ります。

更新:2015.10.21

ページの先頭へ

パル静岡の変身日記③~淡々と~

日記といいながら2日ぶりです。
こんにちは、静岡店・縣です。

本題の前に。

スタッフ紹介にもあります様に、弊社静岡店・表野は富山県射水市の出身ですが、
射水にお住いのお父様お母様がこのブログを読んで下さっているとのこと。
うれしいです!ありがとうございます!!
読んでいただいている方がいらっしゃると思うだけでやる気が出ます♪
褒められると木に登るタイプです♪♪(褒められてはいない)
引き続き、ご愛読の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

さてさて本題です。
今週の月曜日5日から始まった改修工事ですが、下記の図面に則り作業を
進めています。
今回のような工事には図面は必須アイテムです。


shiratori pal2 012.JPG


弊社には、静岡店が入っております鈴与東静岡ビルを設計した一級建築士の
福地が在籍しておりますので、構造についてはもうばっちりですが、照明の位置や
キッチン・トイレ・洗面台、壁紙の配置などを職人さんにいちいち説明しながら
作業をしていたら全くはかどりませんし、非効率というものです。
しかし、この図面で作業のすべてが読み取れるので、職人さん達はこの図面を見て
淡々と仕事を進めます。
この「淡々と」がスムーズな工事には不可欠なのです。


そして本日、廃墟のようなショールームに明かりが灯りました。
ダウンライトを増やして、大変明るくなりました!

shiratori pal2 007.JPG
shiratori pal2 011.JPG
写真だとよくわかりませんが、壁紙もほぼ全面取り払われています。
今回は、新しく入るキッチンの色に合わせて背面の壁紙や床の色を選んだり
しています。
弊社のアドバイザー達の腕の見せ所でもあります!

世間様は明日から3連休の方が多い様ですが、ホームパルの改装工事は
ノンストップで続きます。
週明けの改装日記もお楽しみに!!








更新:2015.10.09

ページの先頭へ

パル静岡の変身日記②~養生って?~

こんにちはー。
静岡店、変身日記担当・縣(あがた)です。

本題の前に。
お客様からお問い合わせ頂きました。
「ショールームやってるの?」

申し訳ありません、
改装工事中はショールームはお休みをいただいておりますm(_ _)m

ご不便をおかけします。
次に最短でショールームでお会いできるのは10月24日・25日です!
よろしくお願いします。

そんな中。
1日目の昨日は、ショーウィンドーにポスターも貼ってみました。↓

kiga pal 017.JPG

国1側と流通通り側に貼りました。
静岡店全員で制作・貼り付けをした力作です!
お近くをお通りの際は信号待ちの時にでもチェックしてみてくださいね。

そして、ショールームに残っているものを「養生」しました。
お客様から時々質問をいただく「養生」という作業。
通常「保養」とか「静養」という意味を思い浮かべる方が多いのではと
思いますが、建築業では家具や床を傷やほこりから保護したり
塗装工事などで周囲の汚損を防いだりする時に「養生」という言葉を
使います。

例えば今回の工事だとこんな感じです。

◆キッチンを傷とほこりから守るために養生↓

kiga pal 006.JPG

◆施工場所以外の所にほこりが入りこまないように養生↓

kiga pal 011.JPG

◆ほかにもいろいろ養生

kiga pal 018.JPG
kiga pal 009.JPG

こんな風に養生をした後はいよいよ本工事に突入です。
パル静岡の本工事もいよいよです!
この続きはまた明日をお楽しみに!!(・∀・)ノ☆

更新:2015.10.06

ページの先頭へ

ページの先頭へ