スタッフブログ

鈴与ホームパル ホーム > スタッフブログ

【富士店現場リポート:ケーキ屋さんの内装工事】

みなさま、こんにちは。富士店の望月です。

富士店の現場リポートをお届けいたします。


今回は、富士宮市で4月にオープン予定の『パティスリーヤヨイ』様の店舗の内装工事を施工させていただきました。

デザインは東京のインテリアコーディネーター、I.D.PRO土屋さんが監修。
当社が施工というコラボレーションワークです。


工事着工前の写真はこちら

P1090168.JPG

P1090169.JPG

壁、天井はプラスターボードの状態。ここから作業スタートです。



P1090170.JPG

まずは、棚板を設置する位置に下地補強を行います。
プラスターボードを取り外し、合板で木下地を設置、そしてプラスターボードを戻します。

プラスターボードの裏側に壁下地を埋め込む事によって、合板から出るアクを壁紙に移さないようにする効果もあり、
合板(厚み12㎜)とプラスターボード(厚み12.5㎜)の0.5㎜の厚みの違いによる壁の凹凸も緩和する事ができます。

この一手間が大事ですね。

P1090172.JPG

続いて、窓枠の廻りにアルミの下地材を取り付けていきます。
これが何かは、完成後のお楽しみ。

そして次は、内装工事。

天井にはサークル模様の壁紙。そして、そのサークルの中央にダウンライトが埋め込まれるようにするため
現場での打合せは非常に細かな内容となりました。

その天井がこちら。

P1090241.JPG

施工チームお見事!現場で密な打合せをしたかいがありました。

照明の灯具はスマートシャンデリアを採用しており、写真ではわかりにくいですが、とても綺麗です。

天井に続き、壁へのクロス貼りも終了し、装飾材の取付を行います。

悪戦苦闘しながらの装飾材の取付でしたが、こちらも施工チームお見事!


そして、完成した内装がこちら。


P1090236.JPG

先程の窓枠廻りのアルミ材に装飾モールを取付。アルミ材にはLEDのテープライトを仕込みました。

ライトの陰影が出て、とても綺麗です。

今回の工事は店舗ですが、これは住宅でも活用できる方法ですね。

P1090239.JPG

商品棚にも装飾モールの取付をおこないました。こちらの棚下にもLEDテープライトを仕込んであります。

P1090243.JPG

壁と天井の境目、いわゆる廻縁の箇所も装飾モールでの施工です。

P1090242.JPG

実用性が求められる作業台はダイケンのミセルを採用。ただし、天板カウンターはカタログサイズに無い寸法なので
別途手配、現場加工にて取付しました。

P1090238.JPG

作業台の上にはガラス棚。棚下にもLED照明を仕込んであります。

P1090247.JPG

これから、細かな飾り付けやショーケースが設置されるとの事です。

4月のオープンにはおいしいケーキや焼き菓子等が並ぶことでしょう。

お近くに行かれた際には、是非寄ってみてください。

オープンした際には、またご紹介させていただきます。


以上、富士店 望月がお送りしました。

更新:2016.01.25

ページの先頭へ

★平成28年1月 抽選発表★

untitled.bmp          アンケートハガキによる抽選結果のお知らせ      untitled.bmp

 

                  【当選者】             静岡市 松浦 様

                            南アルプス市 市川 様                                                                                 

おめでとう.bmpのサムネイル画像

 当選者の方には担当者がグルメカタログをお届けにあがります。

 ンケートをご返信くださった皆様、本当にありがとうございました。

 皆様のお声をもとに、今後もより一層のサービス向上に努めて参ります。

更新:2016.01.22

ページの先頭へ

【浜松より " うなぎパイ運んでるー " 】


事務所前の六間道りをふと見ると、うなぎパイ運んでましたー!
何人前ですか?

160119 004.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浜松 木部でした。
 

>>続きを読む

更新:2016.01.19

ページの先頭へ

★平成27年12月 抽選発表★

untitled.bmp          アンケートハガキによる抽選結果のお知らせ      untitled.bmp

 

                  【当選者】             静岡市 荒木 様

                            浜松市 角屋 様                                                                                 

おめでとう.bmpのサムネイル画像

 当選者の方には担当者がグルメカタログをお届けにあがります。

 ンケートをご返信くださった皆様、本当にありがとうございました。

 皆様のお声をもとに、今後もより一層のサービス向上に努めて参ります。

更新:2015.12.22

ページの先頭へ

お掃除セミナー開催!!

ども、ブログ連投、いつもからまわり元気だけが取り柄の
静岡店あがたです。毎度お世話になっております。

もう今年も12月になろうとしてますね~
歳を重ねるごとに、1年1年がどんどん早く過ぎていきます。
もう今年のことなのか、去年のことなのかよくわからなくなるほどです 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

まあそんなことはともかくですよ!
12月にやらなくてはイケナイことの代表といえば、大掃除orz 
ホントーにヤダ。ホントーに逃げたい。なに、大掃除って?それっておいしいの?orzorz
と毎年毎年懲りもせず愚痴って言いわけを考え、挙句の果て仕方なくやりはじめるけど
どーももっといいやり方とかはないのかっ?!つか、やっぱやんなくてもいいんじゃ??などと
精神衛生上全く良くない自問自答を繰り返してはぐったりしていますが
今年のあがたはちょっと違うかもしれないよ?!

だって今年は
12月5日(土)6(日)トクラスで水廻りお掃除セミナーがあるから☆
しかもお掃除セットプレゼント付♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
      (中身は当日のお楽しみ♪)

   ↓ ↓ 詳細はコチラ ↓ ↓

  チラシ裏_151125.jpg

※ 予約制となっております。
   5日(土)6日(日)両日とも午前・午後各回10組です。
   お問い合わせ・お申し込みはお気軽にお電話下さい→ TEL 0120-054-273


このセミナーで、お掃除のプロにいろいろ教えてもらっちゃって、超キレイになったおうちから1歩も
外に出ないで年末年始過ごすのが、今年最後のあがたの夢☆(やっぱり自堕落。)

一緒にコツをマスターして、おうちをキレイにしちゃいましょう!
皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪

年末もみなさんと一緒に駆け抜けます!静岡店・あがたでした♪ヽ(*´∀`)ノ









更新:2015.11.25

ページの先頭へ

ページの先頭へ