スタッフブログ

鈴与ホームパル ホーム > スタッフブログ

★平成28年3月 抽選発表★

くすだまイラスト.png アンケートハガキによる抽選結果のお知らせくすだまイラスト.png


【当選者】     静岡市 大石様  


       富士宮市 望月様


              当選者の方には担当者がグルメカタログをお届けにあがります。
              アンケートをご返信くださった皆様、本当にありがとうございました。
              皆様のお声をもとに、今後もより一層のサービス向上に努めてまいります。


      おめでとう.png

更新:2016.04.04

ページの先頭へ

★平成28年2月 抽選発表★


くすだまイラスト.png アンケートハガキによる抽選結果のお知らせくすだまイラスト.png


【当選者】     焼津市 望月様  


        浜松市 市川様


              当選者の方には担当者がグルメカタログをお届けにあがります。
              アンケートをご返信くださった皆様、本当にありがとうございました。
              皆様のお声をもとに、今後もより一層のサービス向上に努めてまいります。


      おめでとう.png

更新:2016.02.24

ページの先頭へ

『すろーかる』が取材をしにやってきた!!

こんにちは!

藤枝店受付 てらだ やよいです。

(藤枝店には寺田姓が2名いるため、お客様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけしておりますm(__)m)

 

 少し前の話になりますが、先月、月刊地域フリーマガジン『すろーかる』さんが

藤枝店に取材しにやってきました!

と言いますのも、今月1日に発行されました『すろーかる』2月号では、

藤枝駅南がクローズアップされているのです。

今春オープンします「ホテルオーレ」を始め、新たな施設が建設されたり、

年間を通してイベントが行われたり(大盛況です)と、いま藤枝駅南が盛り上がっていますヽ(^o^)丿

そして、わが鈴与ホームパル藤枝店も、その藤枝駅南に位置しております。

そこで、今回の『すろーかる』にてホームパル藤枝店も紹介していただいたというわけです。

 

写真の撮影中は、大きなカメラを向けられてドキドキ。

最初は表情が硬かったのですが、だんだんと慣れていき、最後には

とってもみなさんらしい笑顔のステキな写真を撮っていただけました!!

『すろーかる』編集部の皆様方、本当にありがとうございました。

 

鈴与ホームパルだけでなく、他にもステキなお店や情報が満載ですので、

『すろーかる』2月号を見かけた時は、ぜひお手に取ってご覧くださいませ~ヽ(^o^)丿

 

以上。藤枝店受付 寺田でした。

 

すろーかる.jpgのサムネイル画像 



















更新:2016.02.12

ページの先頭へ

【富士店現場リポート:ケーキ屋さんの内装工事】

みなさま、こんにちは。富士店の望月です。

富士店の現場リポートをお届けいたします。


今回は、富士宮市で4月にオープン予定の『パティスリーヤヨイ』様の店舗の内装工事を施工させていただきました。

デザインは東京のインテリアコーディネーター、I.D.PRO土屋さんが監修。
当社が施工というコラボレーションワークです。


工事着工前の写真はこちら

P1090168.JPG

P1090169.JPG

壁、天井はプラスターボードの状態。ここから作業スタートです。



P1090170.JPG

まずは、棚板を設置する位置に下地補強を行います。
プラスターボードを取り外し、合板で木下地を設置、そしてプラスターボードを戻します。

プラスターボードの裏側に壁下地を埋め込む事によって、合板から出るアクを壁紙に移さないようにする効果もあり、
合板(厚み12㎜)とプラスターボード(厚み12.5㎜)の0.5㎜の厚みの違いによる壁の凹凸も緩和する事ができます。

この一手間が大事ですね。

P1090172.JPG

続いて、窓枠の廻りにアルミの下地材を取り付けていきます。
これが何かは、完成後のお楽しみ。

そして次は、内装工事。

天井にはサークル模様の壁紙。そして、そのサークルの中央にダウンライトが埋め込まれるようにするため
現場での打合せは非常に細かな内容となりました。

その天井がこちら。

P1090241.JPG

施工チームお見事!現場で密な打合せをしたかいがありました。

照明の灯具はスマートシャンデリアを採用しており、写真ではわかりにくいですが、とても綺麗です。

天井に続き、壁へのクロス貼りも終了し、装飾材の取付を行います。

悪戦苦闘しながらの装飾材の取付でしたが、こちらも施工チームお見事!


そして、完成した内装がこちら。


P1090236.JPG

先程の窓枠廻りのアルミ材に装飾モールを取付。アルミ材にはLEDのテープライトを仕込みました。

ライトの陰影が出て、とても綺麗です。

今回の工事は店舗ですが、これは住宅でも活用できる方法ですね。

P1090239.JPG

商品棚にも装飾モールの取付をおこないました。こちらの棚下にもLEDテープライトを仕込んであります。

P1090243.JPG

壁と天井の境目、いわゆる廻縁の箇所も装飾モールでの施工です。

P1090242.JPG

実用性が求められる作業台はダイケンのミセルを採用。ただし、天板カウンターはカタログサイズに無い寸法なので
別途手配、現場加工にて取付しました。

P1090238.JPG

作業台の上にはガラス棚。棚下にもLED照明を仕込んであります。

P1090247.JPG

これから、細かな飾り付けやショーケースが設置されるとの事です。

4月のオープンにはおいしいケーキや焼き菓子等が並ぶことでしょう。

お近くに行かれた際には、是非寄ってみてください。

オープンした際には、またご紹介させていただきます。


以上、富士店 望月がお送りしました。

更新:2016.01.25

ページの先頭へ

★平成28年1月 抽選発表★

untitled.bmp          アンケートハガキによる抽選結果のお知らせ      untitled.bmp

 

                  【当選者】             静岡市 松浦 様

                            南アルプス市 市川 様                                                                                 

おめでとう.bmpのサムネイル画像

 当選者の方には担当者がグルメカタログをお届けにあがります。

 ンケートをご返信くださった皆様、本当にありがとうございました。

 皆様のお声をもとに、今後もより一層のサービス向上に努めて参ります。

更新:2016.01.22

ページの先頭へ

ページの先頭へ