スタッフブログ

鈴与ホームパル ホーム > スタッフブログ

まだまだ受験シーズン〆(。_。)ゞ 

静岡店@セシモです☆

寒い日が続きますねェ~(>。<")

2月になり大学受験も後半戦に入りました!
高校受験も間近に迫ってまいりました!!

必死に勉強している学生さんやご父兄様に 今回は住環境からのお話をさせていただこうと思います。


住環境で勉強の効率に影響を与えるって知ってましたか?

こぉ~んな式が成り立つらしいです↓↓↓
学習効果 = 学習時間 × 学習方法 × 学習環境

「かけ算」ですので、これら三つのうち一つがゼロであると全体つまり効果がゼロになります。
可能な限り
①できるだけたくさんの時間勉強すること

②できるだけ効果の上がる学習方法をとること

③できるだけよい学習環境のもとで勉強すること

の三つを心掛けるべきだと考えます。(「勉強部屋を考える」 開倫塾塾長 林明夫KAIRINJUKU NEWS 10月号より)


学習効率を高める上で、部屋の温度は重要なのです。
エアコンで室温を上げすぎて頭がボーっとならないようにすることが大切になってきます。

そこでおススメしたいのが床暖房です。

理想的な学習環境を作ってくれますよ!   
  1.           クリックすると新しいウィンドウで開きます
  2. ・足元から暖かい" 頭寒足熱"
  3. ・室温を高く設定する必要がありません
  4. ・エアコンなどのように気流が発生せず、乾燥しにくい
  5. ・ホコリが部屋をまうこともないので、空気はいつでもクリーン


気になった方はこちらまで 
       鈴与ホームパル 



更新:2015.02.15

ページの先頭へ

浜松のケーキ屋さんです。

こんにちは。

浜松営業所の西谷です。

今年最初のイベントをこの間開催したんですが、
その時の、お見積りプレゼント、アボンドンスの焼き菓子をご紹介します。

こちらがお店の外観です。
 
 
20150206abondance1.jpgのサムネイル画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルーを基調としたお店は、パティシエのベルナールさんがオーナーです。
お店には美しく彩られたケーキたちが並んでいて、どれも美味しそうです。
いや、美味しいです。
でも、高い。。。 
 
そんな中で今回のプレゼントはケーキではなく(日持ちしないため)
焼き菓子をセレクト。それがこちら・・・
 
 
 
 
 
20150206abondance2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20150206abondance3.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもどうして美味しいんです。個人的に言っても何だかな~と思いますので、
是非足をお運びいただければと思います。
いかがでしょうか?
 
 
 
 
 

更新:2015.02.06

ページの先頭へ

山梨開店準備中

静岡店 小野です。

甲府営業所開設に向けて現在甲府に駐在しています。

山梨県出身ですので土地柄等慣れてはおりますが久々の山梨はとにかく寒いです!

 

昨日は静岡店で打合せががあったのですが精進湖がこんな感じです。

 

IMG_2337 - コピー.JPG いい感じに凍っています。(9時時点でマイナス4℃でした)

ちなみに精進湖から見た富士山はこんな感じです。

 

 

IMG_2346.JPG まだ山梨ネタは少ないですが、これから随時アップしていきます。

リフォーム情報もアップしていきますので今後もよろしくお願いします。

 

更新:2015.02.04

ページの先頭へ

シーズンオフでも

こんにちは。ホームパルエスパルス担当?の静岡店 河原崎です。

昨シーズンは、最後の最後までハラハラしましたが、何とか残留することができ、

本当にホッとしました。年末は、お客様のところでもエスパルス残留できてよかったね

とのお言葉をあちらこちらで頂きました。シーズン中はもちろんエスパルス一色の私生活

ではありますが、シーズンオフはといいますと、お正月は初蹴り。休日は子供のサッカー

とやっぱりサッカー中心の生活です。

DSC_0034.jpg

 

 

 

 

 

 

  

良い天気の中、子供のチームの成長を感じるとともに、季節外れの日焼けで顔が真っ赤に

なってしまいました。

早いもので、もう2月です。開幕まであと1ヵ月。今シーズンもJ1で戦うエスパルスを皆様も

応援よろしくお願い致します。

更新:2015.02.02

ページの先頭へ

ひつじ年(・ェ・@

 寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

毎度お世話になっております、静岡店・縣です。

今年に入ってもう間もなく1か月経とうとしていますが、 みなさんは初詣には行かれましたか?
私は先日、名古屋に行く機会がありましてそこで今年の初詣に参りました。

なんとその名も「羊神社」!!!

実はこの神社、弊社藤枝店の仲田から聞きまして、聞いた直後は「なにそれ!?なんで羊祀るの?つか、羊って日本古来の動物?外来種じゃないの??」などとアタマの悪い質問をしてしまい仲田を困らせてしまいました。ごめんなさい(;´Д⊂)

 

で、ホントーにありました。sheep3.jpg

ん?ひつじ?sheep1.jpg

式内の文字。なかなかの古社sheep2.jpg

ご朱印は基本書置きとのこと。takayama hitsuji 006.JPG

お参りしたのは1月11日でしたが、参拝の列が境内の外まで延びるほどの賑わい。
12年に1度の大繁忙期といったところでしょうか。

ちなみに、羊神社の由来は動物の羊そのものではなく、群馬県多野郡(現在の群馬県安中市)「羊太夫」という伝説の豪族で、奈良の都に上る時に立ち寄っていたゆかりの屋敷が名古屋のこの地にあったそう。
そして、なんやかんやあってこの地にご鎮座されているのですが、地元安中市にも羊神社として祀られてるとのことです。

調べてみると神社の他、神使でもあることから全国各所に狛犬ならぬ狛ひつじや石像があるようです。
実はトシオンナでもあるワタクシ俄然親近感が湧いてまいりました♪
今年一年は、機会があればあちこちのひつじさん達に会いに行こうと思います。
訪れた際には、またこちらでアップしますのでお楽しみに(・∀・)ノ☆

更新:2015.01.25

ページの先頭へ

ページの先頭へ